レンタルWiFiのYbeee

よくある質問FAQ

レンタルWiFi > よくある質問

■ご利用方法について

Q1.国内WiFiって何ですか?
A1.国内で、屋内でも屋外でもスマートフォン・タブレット・ノートパソコン等でインターネットに接続する為のモバイルルーターです。
Q2.クレジットカード情報は取得・保存していますか?
A2.エクスモバイルでは、サービス開始当初よりお客様のカード情報(カード番号・カード名義・有効期限・セキュリティコード)は一切保存しておりません。その為、誠にお手数ですがお申込みの度にクレジットカード情報のご入力をお願いしております。
Q3.個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
A3.個人情報保護法など法令に則り、詳細なガイドラインを設置して情報保護に努めております。 詳しくはプライバシーポリシーにてご確認ください。
Q4.弊社からのメールが届きません。
A4.携帯電話やスマートフォンでドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされているお客様は、エクスモバイルからお送りするメールを受信できるように、下記ドメインの追加設定をお願い致します。【info@xmobile.jp】
Q5.データ通信量の目安を教えてください。
A5.各200MBの目安データ量は以下をご確認ください。

・文字メール(300文字)約400通
・動画視聴 約95分
・Skype 音声通話 約100分
・Skype ビデオ 約40分
・WEB閲覧 約800ページ分

【例】
Googleのトップページを表示・・・約0.02MB
Yahooのトップページを表示・・・約0.2MB
※WEBページ閲覧は表示されるコンテンツ量によりデータ量が変わりますので、あくまで目安としてご確認ください。
Q6.パケット定額制ですか?
A6.弊社は原則パケット定額制でご案内しておりますが、渡航先の政府や、通信事業者側で一定の制限を設けている場合が御座います。
国際通信規定では3日間200~300MBまでが主流で、皆様に快適にご利用頂く為にこの容量を超えないご利用をお願いしております。
※渡航される国により、ご利用可能なデータ容量が異なります。
Q7.30日以上はなぜ電話連絡が必要になるのでしょうか?
A7.30日以上ご渡航の場合は、在庫の確認が必要な為、お問い合わせを頂くようにしています。
Q8.WiFiルーター1台で何台まで接続可能ですか?
A8.1~5台接続可能な機器がございますが、エクスモバイルでは1台につきお1人様でのご利用を推奨しております。 最適な通信品質・環境を提供する為、過剰な通信を極力控えて頂くことをお願いしております。
Q9.自分の持っている機器では4G/LTEに対応していませんが利用できますか?
A9.無線LAN機能が標準装備されている通信機器でしたらご利用いただけます。
Q10.飛行機搭乗中の行きと帰りは利用しませんが、料金はかかりますか?
A10.受取場所には関わらず、ご出発日~ご帰国日までがレンタル料金となります。

■サービス内容について

Q1."セッションの有効期限がきれています"というエラーが表示されます。
A1.1.クッキー(cookie)の設定方法をご確認ください。
2.会社のPCをご利用になっている場合、御社内のルールによりクッキー制御されている場合がございます。その場合コールセンターまでお問合わせください。
Q2.1日2日の短期利用はできますか?
A2.可能で御座います。
Q3.レンタル期間はいつまでですか?
A3.受取された日から配送会社が受理した日となります(お客様のご事情で商品の受取が延びた場合はお申し込みいただいた際に入力された利用開始日からとなります。
Q4.お申込方法について教えてください。
A4.当サイト上のお申込フォームまたは、お電話にて承っております。
Q5.お申込期限は?
A5.受取日の3営業日前までの16時までとなります。
Q6.キャンセルはできますか?
A6.当社へお電話にてご連絡ください。 お申し付け頂く時期によっては、申込取消による通信料補償金(キャンセル料金に相当)を申し受ける場合がございます。 予めご了承ください。
Q7.ご出発日が変更になった場合はどうすれば宜しいでしょうか。
A7.変更日程が分かり次第、当社へご連絡ください。 メール・お電話いずれの方法でも承ります。
Q8.WiFi本体は充電されているのでしょうか?
A8.満タンに充電した状態でレンタル機器を出荷しております。

■受取・返却方法について

Q1.受取・返却方法について教えてください。
A1.宅配、または空港受取料金がお選び頂けます。
Q2.受取時間の指定はできますか?
A2.ヤマト運輸での配達時間帯(午前中、12時から14時、14時から16時、16時から18時、18時から20時、20時から21時)での配達時間のご指定が可能です。
Q3.その他の運送会社は利用できますか?
A3.ご要望がない限りヤマト運輸での配送になりますが、佐川急便での配送のご指定も可能です。
Q4.早朝便(深夜便)ですが空港カウンターでは何時から(何時まで)受取可能でしょうか?
A4.各国内空港カウンターの営業時間はコチラをご参照ください。
Q5.空港カウンターで機器をお受取りの際、書類の提示(注文確定メール)などは必要ですか?
A5.必要ありません。お申込者のお名前を窓口担当へお伝えください。
Q6.空港で返却はできますか?
A6.お申込み時にQLライナーの空港返却をお申込された方のみQLカウンターの空港返却が可能です。お申込みをされていないお客様はヤマト運輸等の宅配でのご返却をお願い致します。
(送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。)

返却先の住所は下記の通りです。
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-8 ACN新宿ビル9F
TEL : 03-6709-8197
Q7.返却する際の運送会社の指定はありますか?
A7.弊社でご用意している返却キットはヤマト運輸のものになります。 ゆうパックや佐川急便でのご返却でも問題御座いません。その際の伝票等はお客様ご自身でご用意ください。 ※注 配送保険のついていない配送では配送事故はお客様負担となりますので極力お控えください。
Q8.空港カウンター受取にかかる時間はどの位でしょうか?
A8.約5-10分程です。(混雑している場合はお時間かかりますのでお時間に余裕を持ってカウンターまでお越しください。)
Q9.来店での受取は出来ますか?
A9.ヤマト配送か空港での受渡しのみとなります。

■ご精算方法について

Q1.清算方法はどのようになりますか?
A1.原則クレジットカードでのお支払いとなります。クレジットカードをお持ちでない場合はご相談ください。また ご利用可能なカードはコチラをご確認ください。
Q2.延長料金はいつから発生しますか?
A2.帰国日0時(日本時間)以前にご連絡頂いた場合、延長料金として基本料金 + オプションの金額(安心保障パックを含む)×超過日数分 ×1.5をお支払頂きます。

帰国日0時(日本時間)以降にご連絡頂いた場合、または事前のお申し出なく期日を過ぎてもレンタル機器の到着が弊社にて確認出来ない場合、延長料金とし基本料金 + オプションの金額(安心保障パックを含む)×超過日数分 ×1.5をお支払頂きます。

尚、現地返却(日本を含む)の場合、帰国日ではなく返却予定日0時(現地時間)が基準時となりますので予めご了承くださいませ。
※延長料金は、お申込みの際の端末レンタル台数ごとに発生します。

※弊社指定の返却場所へ期日までに到着する様、帰国当日中のご返却手続きをお願いしております。また海外滞在中に帰国日が延びた場合など返却予定日に返却できない場合、必ず渡航中にメールまたは電話にてご連絡頂きます様お願い致します。 渡航内容(日程・渡航先・その他)が変更になった場合どうすればいいですか? 変更がお分かりなった時点ですぐにコールセンターまでお電話ください。